Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

さっそくキムワイプを進呈

 

 先日、インターネット通販「Amazon」で理系の象徴ともいえる『キムワイプ』を購入しました。誕生日を迎えた友達に送るプレゼントとして進呈するつもりです。友達の中には誕生日を迎えた人に"実験器具"を送ろうと考えているツワモノも居りますが(笑)

 

 Yuto.Sの方針では「形の残るプレゼントはしない」としています。これは、友達からもらった贈り物は思い入れもあって、処分しにくくなると考えているからです。実用品なら使い倒して壊れたらゴミ箱へ捨てられるかもしれませんが、例えば「駒込ピペット貰っても...使い道ないし...でも、捨てるのはちょっと...」となりますよね(苦笑)

 

 なので、誕生日や旅行などのお土産には、特段要望が無い限り「食品」か「消耗品」を渡すようにしています。

 

キムワイプ s-200 6個入り

さっそく同級生にプレゼント

 

 さて、03月に誕生日を迎える同級生にキムワイプを渡してきました!(※残り4つです)一カ月以上も後の話ですが、春休みに会えるかどうかわからなかった為、本日渡した次第です。03月といえば、帰省する人も多いですからね(^^;)

 

 思った以上に嬉しそうだったので良かったです!;つД`)友達とキムワイプを購入して誕生日プレゼントとして送るということを話したら「理系で喜ばんやつおらんやろ笑」とのことだったので、まさにその通りだったなと(´_ゝ`)

 

 さすがに今期(2年後半)は試験の量や課題の量共に多いので、Yuto.Sのみならず学内がピリピリしていますが、たまには

 

こういう拍子抜けたことも

 

いいかもしれません(笑)