Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

2年後期試験お疲れ様の会

 

 昨日の記事に書いたように、2年生の後期試験が終わりました!これから04月の上旬までの2カ月のあいだ学校は春季休業期間(春休み)に入りますので、お休みとなります(やった!)

 

f:id:yutos-public98:20190207003211j:plain

はま寿司

 

 試験を終えたので、授業を受けているメンバーでお寿司屋さんに行ってきました!最初は「スシローに行こう」と話していたのですが、スシローは働き方改革の影響で全店舗営業休止(02月05日~02月06日)していたので開いていませんでした。そこで、はま寿司にした次第です。

 

 前日、ヤフーのニュースで「スシロー寿司、働き方改革で2日間全店舗営業休止」という記事を見たばかりだったので、実際そうなっているところを見ると驚きました('_';)

 

 それにしても、お寿司を食べている最中に同じ大学に通う同学科の同級生が入店したことには驚きを隠せませんでしたね(^^;)はま寿司は大学校内かっ(笑)さらに、食べ終わって外に出ると、入店した人とは違う同学科の同級生の車が止められているのを発見!「うちの大学に通う生徒は、みんなテスト後にお寿司を食べに行くのか笑」

 

 明日は、研究室配属の発表日です。Yuto.Sの希望する研究室は5人定員で5人希望と「競合なし」ですが、他の3つの研究室では定員が超過し,また3つの研究室で定員割れが起きています。人によっては第2希望以降の研究室に所属することにもなるでしょう。

 

 そんな緊張する1日となりそうですが、緊張ばかりしていると疲れます。ですので、今日起きたことを引き合いに出して緊張感を解きつつ、明日という日が無事に過ぎ去ればなとも思っています。それにしても

 

お寿司食べ過ぎた

 

もう動けない...(- -;)