Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

最近の「よくない癖」を指摘された

 

 久々に(少し前ですが)友達と恋話をしました。Yuto.Sの場合は恋愛に関していうと(いつも空振りばかりなので)楽しい話はありませんが、時たま友達に話を聞いて貰って吐き出したくなるものです。

 

 12月に失敗してから(※正確には11月27日:白文指定)2カ月弱経ちました。その間に冬休みがあり,現在春休み中ということもあって、行動を起こす2018年07月以前の精神状態に戻ったのは我ながらによかったと感じています。

 

 しかし、後遺症を残しました(._.)最近気づいたのですが下を向いて歩くことが多くなったのです。恐らく、女子を見ないようにしているんだと思います。

 

 「異性を好きになる」のプロセスをさかのぼれば「異性のことが気になる」となり、原点まで巻き戻せば「異性を見る」というところに行きつきます。つまり、逆説的に考えれば「異性を見なければ、人を好きにならない。」が成り立つと考えたのでしょう。「食べなければ、痩せる」と考えて断食をする人のような、かなり極端な考えです。

 

 今関わりのある女学生はともかく、関わりがない女子とは目を合わせないどころか見ないようにしてしまっています。このことを友達に話したところ、「それはよくない。」との指摘が入りました(- -;)

 

 Yuto.S自身も上記に挙げた例「ダイエット」論法のように「異性を見なければ、好きにならない」という発想は極端かなと感じておりますが、どうすればよいか内心わかりません。これこそ、いろいろな人に意見を募って

 

自分なりに答えを

 

出すべきかな...