Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

引っ越しの中止

 

 今住んでいる下宿先は、部屋こそ小さいものの家具家電付きで,wi-fi自宅警備システム付帯なので気に入っています。周りの環境にも恵まれている物件で、総合的に見たら圧倒的にプラスとなる物件です。

 

 しかし一つだけ致命的な問題があります。それは、「契約されている駐車場が満車」という点です。Yuto.Sは去年の11月から車に乗れるようになったので、それに先立って契約をしようとしたのですが満車で断念。結局、自転車で4分歩いて7分の駐車場を契約した次第です。

 f:id:yutos-public98:20190126213048j:plain

 

 さらっと書きましたが、上記の写真のように雪の降るような極寒の日に自転車で駐車場まで行くのは、かなり危険な行為です。さらに、雪の積もっている日は歩いていくほかありません。夏ならば駐車場まで行っている間に大量の汗をかくことでしょう。

 

 2月28日までの2年間契約更新時に駐車場が取れなければ、契約を打ち切りにして引っ越しをすると決めていました。いま住んでいる所より安くて広い物件はいくらでもあるので、親もそれには賛成でした。

 

 タイムリミットが差し迫る中、03月01日以降に契約可能な空きの駐車場が出たので、引っ越しは中止となったのです(∩´∀`)∩ヨカッタ!

 

f:id:yutos-public98:20181014160203j:plain

 

 今から「印鑑証明書(実印:市役所で発行される公的な印鑑の証明書)」「車検証の写し」「連帯保証人(親)の免許証写し」「本人の免許証の写し」などなど手続きを進めるのに必要な書類を集めなければなりません。

 

 ただ、目の前に駐車場が来ることを考えればラクなものです。どれだけ急いでも03月01日以降の契約となりますが、ちゃっちゃと済ませて来たるべき来年度に備えたいところです!

 

駐車場に空きが出来て

 

よかった;つД`)