Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

ワイシャツの解禁

 

 春休みに入り、期末試験の全日程もレポートも終わったので、今はのんびりとしています( ̄∇ ̄)02月はここ広島に残るつもりですが、03月は地元愛知に帰って(小,中の頃の)友達と遊んだり話したりする予定です。

 

 少し脱線しますが、Yuto.Sは浪人生だったため来年度に大学3年生となります。しかし、小,中の頃からの付き合いのある人たちは、その多くが大学4年生に進級します。文系は就職活動,理系は大学院進学(若しくは編入)準備,医系(看護学部)は国家試験の勉強等で多忙を極めていることでしょう。

 

 そんな中、帰省時期に合わせて会ってくれる友達に恵まれていることを嬉しく思います!前は「私立は再試一教科につき3,000円かかる」という衝撃的なことを聞きましたが、こうした大学の違いや専攻の相違など聞くと面白い発見があります。帰省が楽しみです!

 

 さて、大学では普段着にシャツを着用しています。これは①多くしまえるから②楽器練習時に邪魔にならないからという理由で好んで身に付けています。余談ですがパーカーですと、楽器を練習する際に(あごと鎖骨で挟む楽器ですので)モコモコして邪魔になるので、あまり着ませんし持っていません。

 

f:id:yutos-public98:20190216215746j:plain

ドレスコード一覧表

服装指数とは?旅行の服装を決めるのに便利

 

 ただ、シャツではなく個人的にはもう少しかっちりした服(Yシャツ)を着たいとは、常日頃思っています。子どもの頃に親の背中を見てきたからというのが強くあるかもしれません。

 

 上記の表で言うと、普段着にはCASUALを着ていますが、これを一つ格式を上げてBUSSINESS CASUALを着たいなと内心では思っているということです。

 

f:id:yutos-public98:20190216215522j:plain

ワイシャツ

 

 そこで、着用を土日に制限しているワイシャツ3枚について、(春季休業期間のあいだに限って)解禁することにしました!大学附属の図書館での勉強や大学の情報室にて調べ物をする際に着たいと思っています!この服のほうが個人的には、やる気も出るので丁度良いのではないでしょうか(^^)/

 

社会人の真似事といえば

 

そうかもしれませんが(^^;)