Yuto.Sのブログ

理系大学に在学中の2年Yuto.Sと申します!毎日のんびりと更新しています(´_ゝ`)ごゆっくりどうぞ~(^^)/

毅然とした態度へ方針転換

 

 いま通っている大学の同級生や,一部の先輩方に言えることなんですけど、「遠慮の精神」「察する心」を欠いた人が散見されます。

 

 例えば、気を遣って「○○しようか?」と言うと『いいよー!そんなに気を遣わなくても』ではなく、『うぇーい!!!ありがとーございます!』と言ってやって貰う。それに飽き足らず今度は、『なんでこないだ○○してくれたのに、今日はしてくれんの!』と逆切れされる。Yuto.Sは最近、舐められているかもしれませんね。

 

 具体例を書いてしまうと、大学に通っている人が読めば誰か分かる文章になってしまいます。また、このブログを書く上での指針である『ブログの方針ver.7.0』の禁止事項「他人の悪口を書かない」に抵触しますので書けませんが、舐められた態度には少々手を焼いているものです。

 

 今までは遠回しの表現を使って「嫌だな」と伝えてきましたが、今度からは不快だと思うことは「はっきり嫌だ!」と意思表示するように方針転換しました。汚い言葉は使わないように心がけますが、核心をついた強い言葉に驚かれるかもしれません。ですが、こうでもしないと伝わらないので本日より、※舐めた態度を取るかたに対してのみ、毅然とした態度で接するように方針転換をはかります。

 

親しき仲にも礼儀あり

 

何やっても言い訳が無い点にご留意を。